カラコンで14.2mmというサイズについての感想とかのこと

カラコンで14.2mmのはどういう特徴があるでしょうか。
14.0より大きくて、14.5より小さい。
そのままですが、正直、これ以外の特徴ってなかなか挙げれないんです。
それは口コミやレビューなどを見ると分かりますよね。
だって、同じカラコンなのに、意見が真っ二つに分かれることは珍しくありません。
思ったより大きいとか思ったより小さいとか。
それは過去に着けたカラコンとの比較しての感想が混じってくるからですよね。
だから、14.2mmカラコンが大きいと感じるか、小さいと感じるかは、着ける人にしか分からないってことです。
なんだか曖昧な答えですが、私はそう思うんです。

これは最近よく見かけるようになりましたが、レンズ直径(DIA)が同じでも着色直径が違うということです。

  • ネオサイトワンデーリングカラーズ DIA14.2mm 着色部外径13.6mm
  • モテコンアイドレスワンデー DIA14.2mm 着色直径13.6mm
  • クチュール DIA14.2mm 着色直径13.5mm

これを見ると分かりますが、全部DIAは14.2mmです。
でも上の2つは同じで、クチュールだけ違います。
DIAと着色直径の両方が同じカラコンもありますし、異なることもあります。
もちろんもっと差が出ることもありますね。

モテコンのワンデータイプは、アイドレスブラウンとアイドレスピンクの2色です。
今のところはなのか、これからもなのかは分かりませんが。
直径が14.0mmから14.2mmになったのもいいですが、やっぱりデザインが可愛いですよね。
私の印象としては、カラコンってカラバリ豊富なのも多いけど、だいたい、色を決めやすいんです。ブラウンが好きなので、まずはブラウンから選ぶこともありますが、ただモテコンの場合は、1年タイプでもピンクショコラにモカブラウンもそうだけど、他の色も欲しいなってなるんです。
ワンデーのほうもそうです。どっちもいいなって。
ブルーとかグリーンとかがカラバリに入ってないのがいいんですよね、逆に。
カラバリは豊富だったらいいってわけではないですしね。
どの色も捨てがたい、全色で迷う、そんなのってモテコンくらいかな。
モテコンワンデーってギャルっぽくもないし、子供っぽくもないし、かといって地味すぎない印象があります。
アイドレスっていうくらい、目元のメイクをしてるかのように、目の印象を変えれるというところでしょうか。
ちなみに長く使えるタイプならクチュールカラコン14.2も好きだな。こちらも4色だけど、どの色も素敵なんです。

先月ひさびさに帰省したんですけど、おととい、なんの連絡もなしに実家か送られてきて、目が点になりました。バンビぐらいならグチりもしませんが、ありなしまで送られては、どうするんだよって気になりますよね。
30枚入りはたしかにメリットも多く、1dayもいいのは認めますが、度数は私のキャパをはるかに超えているし、欲しいというので譲る予定です。入れれないに普段は文句を言ったりしないんですが、裏表と最初から断っている相手には、エティアは止めてもらいたいです。好意がベースなだけに、言うとこじれちゃうんですけどね。